ホーム » 「管理人日記」 » そもそもクライマックスシリーズって必要なのかな?
そもそもクライマックスシリーズって必要なのかな?

そもそもクライマックスシリーズって必要なのかな?

そもそもクライマックスシリーズって必要なのかな?

こんにちは。

最近クライマックスシリーズネタだらけのカジ吉です。

そんな中ふと思ったのがタイトル通りなんですが、そもそもクライマックスシリーズって必要なのかな?とうよりもそもそもクライマックスシリーズってフェアじゃなくない??

そもそもクライマックスシリーズって必要なのかな?

ひと昔前はセリーグの優勝チームとパリーグの優勝チームが日本一をかけて日本シリーズという名の戦いを繰り広げていたのですが最近は各リーグ3位までに日本一になれるチャンスを与えるというクライマックスシリーズを採用しているのですが130試合を超えるペナントレースを勝ち抜いて優勝したチームが下克上で下位チームに負けたら日本一の道を断たれるという状況自体なんとなくフェアじゃないような気がするのはカジ吉だけでしょうか?

そもそもクライマックスシリーズって必要なのかな?2

まぁ恐らく世間がこのような状況を作りあげたのでしょうがカジ吉はあまり賛成ではないですね。

もう一度確認してください

7月もベラジョンカップに大注目

みなさん、こんばんは。 毎月、 …