ホーム » 「管理人日記」 » 本田がついにハリルJ招集外!!
本田がついにハリルJ招集外!!

本田がついにハリルJ招集外!!

本田がついにハリルJ招集外!!

こんにちは。

久しぶりのちょっと世間をざわざわさせそうなサッカーニュースで一人盛り上がってるカジ吉です(笑)

最近イタリアのACミランからメキシコのパチューカへ移籍した本田ですが、前回のワールドカップ最終予選でも今までの繊細さを欠きかなりの批判を受けていましたね。

中にはロシアワールドカップに本田は絶対必要だ!!とか、もう世代交代で本田をメンバーに入れるなら若手の選手を入れた方がこれからの日本のサッカーのためになる!!という意見もあると思いますが、カジ吉の意見としたら本田に限らずパフォーマンスの良い時と悪い時はどの選手にもあると思います。

あのメッシでもクリロナでもネイマールでもクラブチームや代表戦でゴールを挙げられなかったり、少しでもプレイが良くなかったらこれまでかっていうくらい叩かれていますよね。

もちろん前回、前々回のワールドカップ時のプレイ内容に比べれば本田に限らず香川、岡崎、長谷部、長友選手なんかもかなりプレイの質は変わっていると思います。でもサッカーみたいなスポーツにおいてはプレイの質だけではかばいきれない場面に直面したりすることもあると思うので、よく言われる精神面をカバーするためにこれらの選手は最低限メンバーに入れておくべきなのかなと思うカジ吉です!!

まあ今回代表の招集から外れたと言っていますが、来月行われるのは親善試合であり、相手も隠したのニュージーランドとハイチなのでわざわざ出場出来るかどうかわからない格下との試合のためにメキシコから招集するのもなっていう思惑もあるんじゃないかなって思うカジ吉でした。

もう一度確認してください

7月もベラジョンカップに大注目

みなさん、こんばんは。 毎月、 …